ご注文方法について
ご注文が正常に処理できない場合がございます
ウェブサイトからご注文頂く商品は、サーバー混雑によるシステム障害を避けるため、注文ページでお客様が一定時間(約30分)操作しなかった場合、自動的にご注文の通信を終了する措置を取らせていただいております。 しばらく放置したあと次画面でエラーが出た、もしくは注文完了したにもかかわらず注文完了メールが届かない、といった現象がおきましたら、ご注文の通信が途切れた可能性がございます。 注文履歴にてオーダーが完了していないかお確かめの上、再度ご注文頂ますようお願い申し上げます。
※Online Photo PROの商品は除きます
インターネットオーダーサービスを利用するためには、コストコの会員になる必要がありますか?
コストコは会員制の倉庫店です。会員様の利益を守るため、会員のみが当社の提供するサービスを受けることができ、それは、倉庫店でのお買い物やオンラインでの写真注文を含みます。
「ご利用登録」とはなんですか?
インターネットオーダーは、(株)ラボネットワークが提供する「オンラインラボ」サービスを利用しています。ご利用登録は「オンラインラボ」サービスを利用するために必要となります。
「ご利用登録」でメールアドレスを登録しましたが、返信メールが届きません。
メールが届かない理由として以下の3点が考えられます
- 1:ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性
- 2:プロバイダーのメールサービスやメールソフト、ウィルス対策ソフトなどの影響で、当サイトからのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。 「迷惑メールフォルダ」または「削除済みアイテムフォルダ」をご確認ください
- 3:docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
@photo-center.onlinelab.jp
詳しい設定方法はこちら
どのように注文をキャンセルしたり変更したりすることができますか?
お客様が一度注文確定されますと、注文キャンセル又は変更はできません。
コストコの倉庫店に行かずに、配送サービスや、コンビニエンスストアでプリントを受け取ることはできますか?
申し訳ございません、配送サービスやコストコ以外でのお受け取りは行っておりません。ご注文時に指定された倉庫店へお越しください。
オンライン注文は、いつどのように受け取ることができますか?
ご注文ごとにお受け取り可能な日時をメールにてお送りしますので、日時をご確認の上、ご注文時に指定された倉庫店へご来店ください。
注文番号を忘れた時は写真の受け取りはどうしたらいいですか?
注文番号をお忘れの際は、フォトカウンター又はオプティカルカウンターでご注文画面で入力されたお名前と電話番号をスタッフにお伝えください。お写真お引渡しには時間がかかることがございます。
どこで注文を受け取ることができますか?
ご注文時に指定されたコストコホールセールジャパン倉庫店にて受け取りが可能です。
ギフト用ラッピングはしてもらえますか?
申し訳ありませんができません。
遠隔地の祖父母にフォトブックを贈りたいのですが、受け取り先を居住地以外の倉庫店に指定できますか?
倉庫店の指定は日本国内どこでも指定できますが、受け取りの際に、会員証をお持ちいただく必要があります。また、決済方法も商品受け取りの際にお支払いいただくのみとなっております。
海外の倉庫店での引き取り指定はできますか?
申し訳ありません。海外での引き取りはできません。
納期を教えてください。
- フォトプリント 中4日(一部サイズ・地域を除く)
- フォトブック 中6~7日
- グリーティングカード 中5日
- キャンバスプリント 中6~7日
- ポスタープリント 中6~7日
- フォトカレンダー 中6~7日
※交通事情や天候により遅れる場合がございます。
コストコオンラインフォトセンターを利用するために必要な環境は?
スマートフォン
- Android4.0以降
- iPhone4s(iOS6~)
- iPhone5(iOS6~)
- iPhone5c(iOS6~)
- iPhone5s(iOS6~)
- ※Safari/Chromeブラウザ推奨
PC&MAC
- Windows7以降
- MacOSX 10.9以降
ブラウザ
- Internet Explorer10以降
- 最新のChrome
- 最新のFirefox
ご利用登録用URLの案内メールが届かないのですが?
メールが届かない理由として以下の3点が考えられます
- 1:ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性
- 2:プロバイダーのメールサービスやメールソフト、ウィルス対策ソフトなどの影響で、当サイトからのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。 「迷惑メールフォルダ」または「削除済みアイテムフォルダ」をご確認ください
- 3:docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
@photo-center.onlinelab.jp
詳しい設定方法はこちら
注文できる画像ファイルの形式は?
ファイル形式 | JPEG形式のみ |
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カラープロファイル | sRGB形式 |
ご注意 |
※プログレッシブJPEGは非対応です ※色空間にCMYK指定した画像では色の再現性が著しく悪化いたします。 必ずRGBに変換の上ご注文ください |
注文サイズの限度容量はどのくらいですか?
ご注文される端末によって異なります。
PC・MACでのご注文上限
- 画像数:最大200枚
- 合計容量:1ギガバイト
タブレット・スマートフォンでのご注文上限
- 画像数:最大50枚
- ※但し、ご利用機種の性能によっては50枚を下回る可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。
インターネットクッキーは使用していますか?
利用しております。
使用しております。もしクッキーを受け入れない設定になっている場合は「インターネットオプション」の「プライバシー」設定を規定値に戻してご利用ください。
エラー画面が表示されました
30分以上操作がない場合はセッション切れとなり、エラーが発生します。
また、30分以内でもWIFI切れやスマートフォン等の通信不良もセッション切れの原因となります。
セッション切れの場合、操作中の内容は保存されませんのでご注意ください。