ポストカードについて

はがきを持ち込み注文できますか?

誠に申し訳ございませんが、はがきのお持込みは、お受けしておりません。

注文履歴は、確認できますか?

ご注文履歴の確認は、下記方法にてご確認いただけます

【注文状況確認の手順】

  1. 注文履歴へアクセス
  2. 注文内容・注文状況を確認したいサービスをクリックしてください。
  3. 注文No.をクリックするとご注文内容を確認できます。

追加注文は出来ますか?

追加注文はお受けしておりません。
改めて新規注文をお願い致します。

注文内容変更、キャンセルについて

注文をキャンセル出来ますか?

ご注文後のキャンセルはお受けできません。

ご注文内容をよくお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

注文枚数を変更出来ますか?

ご注文後の内容変更はお受けできません。

ご注文内容をよくお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

差出人情報は、変更出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の内容変更はお受けできません。

ご注文内容をよくお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

はがきの種類を変更出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の内容変更はお受けできません。

ご注文内容をよくお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

注文内容の変更は出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の内容変更はお受けできません。

ご注文内容をよくお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

画像の補正は出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の画像補正は、お受けしておりません。

お手数ですが、ご注文前に画像を補正頂きお確かめになった後、ご注文して頂きます様、お願い致します。

郵政はがきの代金は、基本料に含まれていますか?

基本料にはがき代金は、含まれておりません。

郵政はがきをご選択いただいた場合は、別途62円×購入枚数が必要となります。

注文してから納期はどれくらいかかりますか?

ご注文から、プリント出力を経て受け取り店舗にお届けするまでには、約5営業日かかります。

デザイン、画像、操作について

一言メッセージの書体は選べますか?

誠に申し訳ございませんが、規定の書体のみとなっており、変更できません。

差出人住所の書体は選べますか?

誠に申し訳ございませんが、規定の書体のみとなっており、変更できません。

差出人住所や一言メッセージの色は選べますか?

誠に申し訳ございませんが、色は固定となります。

差出人入力が上手く出来ないのですが。

氏名、住所などの入力枠それぞれに、入力できる文字数の制限があります。

旧姓や読み仮名などを多く入力した場合など、文字数の上限を超えますとエラーとなります。

入力できる文字数の上限は、氏名だけでなく、住所やお電話番号などレイアウト全体で判別される仕様となっておりますので、ご入力時ご注意ください。

画像を左右に移動できません。

画像データの全体が表示されている可能性がございます。

画像の「拡大」ボタンをクリックして、少し画像をズームさせてから、あらためて上下左右の移動を試みてください。

画像がアップロードできません。

以下の点をお確かめください

■ファイル形式は合っていますか?

注文可能な画像はJPEGのみとなります(プログレッシブJPEGは除く)。

■画像ファイル名に使用できない文字があります。対象文字がある場合はファイル名の変更お願いします。

■注文可能な画像サイズですか?

注文可能な画像サイズは、480×640ピクセル以上です。

100万画素以上デジタルカメラの高画質モードで撮影した画像であれば、

画素数不足になることはありませんので、参考になさってみてください。

アップロードした画像が「画素数不足」と表示されるのですが。

画素数が、480×640ピクセル未満の画像データにつきましては、品質保証が出来ません為、 アップロードが頂けない仕組みとなっております。

デザインに記載されている「固定あいさつ文」を書き換えたい

固定あいさつ文は、書き換え頂けません。「ひとことメッセージ」は、固定あいさつ文とは異なりますのでご注意ください。

その他

宛名印刷サービスはありますか?

誠に申し訳ございませんが、宛名面を印刷するサービスは提供しておりません

インクジェットプリンターで宛名を印刷できますか?

写真タイプは厚手でございますので、家庭用プリンタでの印刷はおすすめしておりません。

誠に申しありませんが、手書きしていただくか、宛名シールのご利用をお願い致します