プリントについて

仕上がった写真を確認したら、注文した画像の両端が切れているように見えます

ご選択されたプリントサイズ(L・2Lなど)に画像を余白が出ないようにはめ込んでプリントしますので、お客様の写真と選択されたプリントサイズの縦横サイズ比率が異なる場合、縦横いずれか長い辺の両端がカットされる場合がございます

設定一覧画面で赤く色が付いている画像があります

それは、当該サイズによるプリントの品質が適切でない(必要な最小画像解像度以下である)ことをお知らせしています。 品質の低いプリントの注文を避けるためには、隣に黄色の三角が表れる場合には、そのプリントサイズを注文しないことをお勧め致します。

良い品質のプリントを作るための十分な解決方法は何ですか?

お客様のデジタル画像の品質が良いほど、そこから出来上がるプリントも良いものになる、とお考えいただくのが良い目安になります。標準的なプリントサイズでプリントするために必要な最小画像解像度についての指針として、下表をご参照ください。

  • L サイズ (89 x 127mm) 1200 x 1600px
  • KG サイズ (102 x 152mm) 1200 x 1600px
  • 2L サイズ (127 x 178mm) 1536 x 2048px
  • 6P サイズ (203 x 254mm) 1728 x 2304px

注文内容の保存は出来ますか

誠に申し訳ございませんが、画像データの保存は承っておりません。

画像補正の有り・無しは選べますか?

ご注文される画像全体への補正ON・OFFをご選択いただけます。 画像毎に個別で切り替えは行いません。

撮影日を入れてプリントすることはできますか?

まとめて設定画面と画像個別設定画面の「撮影日時の印字」トグルをONにしていただくことで撮影日を入れることが出来ます。
※iOSからご利用の場合、Apple社のプライバシーポリシーにより、画像データ上から日付を取得することが出来ません。
そのため「撮影日時の印字」トグルをONにしたうえで、日付を手入力していただく必要があります。

アップロードする写真が選べない

ご注文いただける画像は、JPEGのみです。
申し訳ありませんが、TIFFやpngなどのファイル形式の画像はご注文いただけません。